われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

長い、長い、長~~い、負け試合

チーム 10 11 12   計  
日ハム 2 0 0 1 0 1 0 3 0 0 0 1
楽  天 2 0 0 0 0 2 3 0 0 0 0 0
日本ハム
 
マルティネス
 
宮西
 
石川直
 
トンキン
 
有原
 
○公文(2勝0敗)
 
S井口(1セーブ)
楽天
 
辛島
 
 
久保
 
青山
 
福山
 
ハーマン
 
高梨
 
●小野(0勝1敗)
[本塁打]
 
茂木5号(楽)
 
アルシア4号(日)
 
鶴岡2号(日)
 
銀次3号(楽)
 
西川5号(日)

辛島の負傷は大誤算ですが、準備不足のなか森は最低限の仕事はしました。

1敗くらい誤差ですが、岩見とサブちゃんは『大喝』です。

たぶんサブちゃんはもう復活はないと思います。

一方、今日の青山のストレートは見たことがないほどすごく伸びてました。

いつもこのストレートが投げられるのであれば、抑え確定です。

でもたぶん今日だけだと思います。

弱者なりに踏ん張ったという試合ですが、岡島の8回の大飛球の好捕は、ここ数年の外野手のファインプレーのなかでも一番かもしれません。絶妙のタイミングでのジャンプでグラブにぎりぎりのボールがひっかっかったプレーはおそらく本人もビックリのまぐれだとは思います。

たぶん辛島投手も登録抹消になるでしょうから、もはやシーズンを戦っていける選手層ではありません。

オールスター前にギブアップして、前代未聞のサマーキャンプでもやってみてはいかがですか。