われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

もっと早く試合を決められたでしょうに

チーム   計  
中  日 0 0 0 0 0 0 0 0 0
楽  天 1 0 0 0 0 0 0 3 X

今日は投手戦の展開といっていいのでしょうが、球審が両サイドを少し広くとってくれていたので、その影響もありますし、なんといってもイーグルス打線の貧打が一因になっているのは確実です。

それでも今日の岸のピッチング、初回のディクソンのタイムリー、アマダーのインコースよりの球を豪快に運んだ一発、田中のあの体勢からのバックホームはアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20110905172230j:plain

それと称賛すべきは島内と島井の初球からの盗塁です。

今までなかなか使えなかった戦法で、この調子で失敗をおそれずガンガン走ってもらいたいと思います。

ただもっと早くにタイムリーが出ていれば、楽勝だったはずなんです。

それが8回表の守備固め、三好のエラーで勝利が危うくなるようでは、まだまだですね。

 

f:id:INUWASHIclub:20180614210535p:plain