われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

古川侑利の初勝利です!!

 ◇開始18時01分◇東京ドーム
チーム   計  
楽  天 0 0 2 0 0 0 0 2 0
巨  人 0 0 0 0 1 0 0 0 0
楽天
 
○古川(1勝1敗)
 
宋家豪
 
池田
 
松井
 
Sハーマン(4セーブ)
【巨人】
 
●山口俊(4勝5敗)
 
池田
 
谷岡
 
田原
[本塁打]
 
茂木3号(楽)

 

やれやれ、やっと勝ったか・・

きょうは期待はしていなかった。初回に陽にいきなり2塁打、そのあと四球でノーアウト1、2塁になったときには、もう終わった!!と思いましたが、要所要所を開き直ってストレートで勝負しました。

古川は5回、98球、四球3、8奪三振で失点1と期待以上のピッチングでした。

今回は、早めに2点を取ってあげたのも大きかったか?

 

攻撃のほうは、まだまだ。たまたま。

茂木のHRが出たのと、3安打しか打てなかったものの、四球を6つももらったので、しかもノーアウトでもらったりして、ワイルドピッチもあったりして、もらった点数でした。

田中のタイムリーは出たので良かったですが。

相変わらず1アウト3塁で三振する打者、2アウト満塁で当たり前のようにタイムリーは出ない。

 

そして、先発が下りたあとの、ドキドキな投手陣。

7回の池田も危なかった。

8回の松井祐樹はまたも、1アウト取ってから、追い込んでいながら中井を出し、長野を出したときには、終わった・・古川ごめん!と思いましたが、陽の当たりがショートへ・・

交替してて良かった!!三好と藤田の二遊間で、ダブルプレーが取れました。

 

でも初勝利おめでとう。

今年は若手の成長を見守ることとしています。

明日の近藤はどうだろう。期待しないで応援しよう。