われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

やっぱりか・・内田のところで球場全体ががっくり・・

◇開始18時04分◇楽天生命パーク
チーム   計  
ソフトバンク 0 0 0 0 1 2 0 2 1
楽  天 0 0 1 0 0 0 0 0 0
ソフトバンク
 
○千賀(3勝1敗)
 
モイネロ
 
加治屋
楽天
 
池田
 
●福山(1勝2敗)
 
高梨
 
久保
 
菅原
[本塁打]
 
デスパイネ8号(ソ)
 
福田2号(ソ)

 

まず、池田は良く投げました。

いつもスタミナがないのは確かなのですが、5回で降りてしまったので、きょうはせめて6回まで引っ張ってもいいか?と、だれもが思ったことでしょう。

 

5回はたしかに本多、中村に打たれて柳田にも打たれるな・・とは思いましたが、今年のサブちゃんはあまり良くないので・・

 

いやな予感は的中し、サブちゃんがいきなり四球を出し、・・松田に3塁打を打たれあっという間に逆転されてしまいました。

 

ソフバンの代打の川島は打てたけど、うちの内田くんの代打は、盛り上がって盛り下がって、球場全体が、がっくり・・

今年は本当に1アウト満塁とか、1アウト3塁とか、ことごとく点が取れませんねー。本当に、ダメだなあ・・と。で、嶋の代打の直人もだめで・・

 

八百板のプロ野球選手では見ないようなエラーもあり、唖然となりました。勝敗に関係なくて良かったけれども。

気づくと、みんな帰路につき、やっぱり、内田が打てたらなあ・・という試合でした。

いつか、ヒーローになってほしいものです。

 

明日はかえってきた美馬にがんばってもらいましょう。