われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

明日負けると自力優勝がないという事実

 ◇開始14時00分◇楽天生命パーク
チーム   計  
西  武 0 3 4 0 1 0 0 2 0 10
楽  天 0 1 2 0 0 1 0 0 0
【西武】
 
○多和田(6勝0敗)
 
野田
 
平井
 
武隈
 
小石
楽天
 
●則本(2勝3敗)
 
久保
 
青山
 
高梨
 
菅原
[本塁打]
 
森3号(西)
 
木村1号(西)
 
秋山4号(西)

今、私たちは胸をはって言える。

やっぱり弱かった・・

 

自力優勝が明日負けるとなくなってしまうそうです。

いったい、自力優勝消滅とは何ぞや?と思ったのですが、簡単にいうと、残り試合全部勝っても優勝できないということなんだそう。

 

昨年のロッテが5月17日で消滅したらしいのですが、それより早くなりそうな気配というか、明日でダメでしょうか?それどころか、5月中に自力CS進出消滅という噂のあり(噂ではなく事実だが)ちょっと、目をそらしたくなります。

 

試合の話ですが、則本を擁護すると、球審との相性は良くなかったし、守りも良くはなかった(それはいつものこと)

多和田もそんなには、良くなかったんですがねえ。

10安打も打てたのに!!16安打打たれて、そのうち3ホーマーですから・・

 

 

ちなみに、オリックスの森脇監督が休養したのは借金20に達した時だったそうです。

そちらも近くなってきました。

 

笑ってやりすごそう。これまでも笑って話せるシーズンがたくさんあったんだから。

今年は育成シーズンと位置づけよう。誰かを育成しなければ。