われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

松井祐樹は今シーズンでは一番良かったのでは

f:id:INUWASHIclub:20180504231849j:plain

今日は普通の負け試合。

雄星から5点も取るとは予想外でした。

もちろん抑えられるとは思っていませんでしたので、負けるのは想定内でしたが、1点差とは驚きです。

勝った方がいいには決まっていますが、やむを得ないというかやっぱり力の差を感じる敗戦でした。

9回の源田へのスライダー後逸が振り逃げとなり失点につながりましたがやむをえません。むしろキレのあるスライダーでした。

悔やむべきは6回釜田の連続四球でしょう。

これは誰が何と言ってもです。

f:id:INUWASHIclub:20180505081034j:plain

山川の一発が怖いとはいそんなのは言い訳になりません。プロですからね。

今日の松井祐樹の出来は今シーズン一番だったと思います。

ストレートの球速こそまだまだですが、伸びは少し戻ってきたような印象です。

打線もちぐはぐながら、少し上昇機運ですので、うまくいけば5位くらいは狙えるかもしれません。

☆ただし、このライオンズ戦3連敗するといよいよ無田監督の去就が話題になるのではないでしょうか。

監督はナッシー⇒ふなっしー ですか。

(うまい!座布団2枚!)

f:id:INUWASHIclub:20180504231932j:plainf:id:INUWASHIclub:20180504231936j:plain

f:id:INUWASHIclub:20180504231942j:plainf:id:INUWASHIclub:20180504231948j:plain

f:id:INUWASHIclub:20180504231953j:plainf:id:INUWASHIclub:20180504231959j:plain