われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

こんなに早く連敗を脱出するとは思いませんでした

チーム   計  
ソフトバンク 0 0 1 0 1 0 0 0 0
楽  天 2 0 3 1 1 0 0 0 X
ソフトバンク
 
●千賀(0勝1敗)
 
石川
 
田中
 
加治屋
楽天
 
○則本(1勝0敗)
 
松井
[本塁打]
 
ペゲーロ1号(楽)
 
上林1号(ソ)

昨日までの打線の状況ではソフトバンク戦は3連敗は決定的で今日は雨天中止が良いと思っていました。

予想外の快勝。

要因は則本のピッチングはあると思いますが、やはりペゲーロの一発でしょうか。

f:id:INUWASHIclub:20180407003229p:plain

景気づけの一発は何よりも打線を勢い付かせます。

もちろん今江、銀次などこれまでになかったタイムリーがでたのは大きかったとは思いますが、今の楽天イーグルス打線を考えますと千賀が不調だったと思わざるをえません。

もしかしたら今日の試合を境に快進撃なんてこともあるかもしれませんが、不安は茂木の不調と松井の球威です。

茂木はしばらく休養して三好を使うか、下位打線にするべきでしょう。

それから是非ペゲーロは2番にして下さい。

私の持論は2番打者最強打者で変わりがありません。

明日も勝つようであれば、一気に上昇気流に乗れるかもしれませんね。

甘いかなぁー。

おまけ:則本投手 1000奪三振 あっぱれ~。

f:id:INUWASHIclub:20180407003647p:plainf:id:INUWASHIclub:20110905172227j:plain

f:id:INUWASHIclub:20180407003041p:plainf:id:INUWASHIclub:20180407003150p:plain