われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

シーズン前に応援体制は着々と…

今年は全国の高校野球の応援にも多大な影響を与えている元千葉ロッテ応援団長、ジン・トシオさんが楽天イーグルス応援団へ移籍したことで、応援が大きく変わります。

もう応援歌、選手応援ソングなどがホームページで確認できます。

www.rakuteneagles.jp

2月17日(土)の2018シーズン 楽天イーグルス応援決起集会はチケット完売で参加できません。参加した方は状況を教えてください。

応援の盛り上がりに大きな期待を寄せています

でもどうしてジン氏は楽天イーグルスに来るのでしょうか。

イーグルス球団はいろいろやってくれるので、いいところもありますが、各種値上げもどんどん進んでいて、ちょっと興ざめです。

今年からは移し替えでも飲み物の持ち込みは禁止だそうです。

東京ドームでも OK なのに、かえって隠れての持ち込みを増やすのではないでしょうか。

プロ野球は宣伝効果が絶大であるので、プロ野球の興行そのもので黒字にする必要はないと私は思うのであります。

TV CM 雑誌広告そのもので黒字になりますか?

宣伝効果も考慮して採算を考えるべきです。

どうしても腹黒さが垣間見えます。

今日の名言

二宮尊徳
商売をするときは、金を儲けようなどと考えずに、ひたすら商道の本意を勤めなさい。よく商人の本意を守って努力すれば財は求めなくても集まり、豊かになることは計り知れない

チャールズ・チャップリン
この人生は、どんなにつらくとも生きるに値する。 そのためには三つのことが必要だ。それは、勇気と、希望と、いくらかのお金だ。

チャーチル

金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。 しかし、勇気を失うことは全てを失う。

以下はどうでしょう

三木谷浩史
現代社会において最大のリスクは、「人生を後悔すること」だと思うんです。 金銭的なリスクなんて、ある意味、大したことはない

孫正義
百年後の人々の生き様に良き影響を与えられたら偉人。現世の地位や名声や金などは取るに足りないものだ

堀江貴文
誤解を恐れずに言えば、人の心はお金で買えるのです

堀江貴文
お金が最も公平な価値基準です

 

やっぱり『ソフトバンクイーグルス』の方が良かったかな