われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

最終戦はほんわかした感じ 

f:id:INUWASHIclub:20171010191556j:plain

 

岸は2回30球で降板でした。

村林は1軍デビューで、初ヒットで運を持っている感じでした。守備も良さそう。取ってから投げるのが素早く内野手らしい。

茂木も4の4で上がり調子で良い感じです。最後の打席がホームランだったら。サイクルヒットになったのに、少し残念でした。

秋田商出身の成田翔投手をはじめてみました。4失点ですが自責は2点でした。(ショートの中村奨吾が2アウト1、2塁で茂木の打球をセカンドベース近くで捕球したあと三塁に投げて暴投して、ランナー二人返って点が入った。点が入って良かったけれども観客はセカンドに投げたら踏んだら?アウトだったかも??と思った)

ロッテマリンは伊東監督の最終試合でした。最後にメンバーがライトスタンドもあいさつに行ったときには”この屈辱を忘れるな”みたいな横断幕が登場しました。二木は規定投球回数のために投げたし、イーグルスの方はレギュラーメンバーはCSに向けての調整に徹していました。

 

梨田監督は、必ず、またここに戻ってきます!!と。

でも、つい、まわりのお客さんたちと、来年また会いましょう。と挨拶しあってしまいました。

菊池雄星を打ち負かしたら、信じよう。何とか一矢報いたい。