われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

今日はあっさり勝たないと…

チーム   計  
日本ハム 1 0 0 3 0 0 1 0 0
楽  天 1 0 5 0 0 0 0 0 X
日本ハム
 
●有原(5勝10敗)
 
鍵谷
 
 
田中豊
 
石川直
楽天
 
○塩見(2勝1敗)
 
高梨
 
菊池
 
久保
 
ハーマン
 
S福山(4セーブ)
[本塁打]
 
茂木15号(楽)
 
聖沢1号(楽)
 
レアード25号(日)

前半は見ていませんが、3回の5点であっさりと勝たないといけない試合でした。

この1点差勝利はファイターズが不調だということなのでしょう。

9回のワンアウト3塁で岡のホーム突入は中途半端で大助かりでした。

ゴロ GO にしては思い切りの悪いスタートでした。

ヒーローは聖澤、久保

聖澤の3ランは大きかったですが、久保の投球は圧巻でした。

f:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain

7回に不甲斐ない菊池の後を落ち着いてナイスピッチングでした。

ドレイクに一球だけかなり甘い球がいきましたが、打ち損じてくれたのでラッキーでしたね。

価値あるホールドです。

今の状態ではどんどん得点できる攻撃力もないし、1点差を抑える防御力もないのでしばらくはだましだまし勝っていくしかありません。

とにかく下位3球団には勝ち続けるしかないのです。