われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

昨日に続いて苦しいです・・梅雨明けはしたけれども。

◇開始18時00分◇メットライフドーム
チーム   計  
楽  天 1 0 0 0 1 0 0 2 0
西  武 0 0 3 1 0 2 0 1 X
楽天
 
●則本(10勝3敗)
 
高梨
 
久保
【西武】
 
○岡本(5勝0敗)
 
武隈
 
シュリッター
 
牧田
 
S増田(22セーブ)
[本塁打]
 
山川5号(西)
 
嶋3号(楽)
 
山川6号(西)
 
ウィーラー24号(楽)
 
島内10号(楽)
 
山川7号(西)

 

 山川ごときに3本も打たれるとは、くっそーって感じです!!穴のある打者だと思っていたけどこの試合に関しては、おかわりよりずっと怖かった。

 

 則本はダメな則本のほうでした。3回の西武ライオンズの攻撃で、きょうの試合の流れを作ってしまいました。

 クルーズの守備も上手ではなくて、ポテンヒットは不運でしたが、そのあと四球あり、生意気源田に高めを打たれ・・死球そして・・

 今年の則本のスプリット?フォークが三振をほしいところで、ワイルドピッチとなり、嶋が見失うパターンでの失点というのは何度見ていることでしょうか・・・

 しかも生意気な源田(別に源田が嫌いなわけではないがきょうは憎らしく思えた)にまで帰って来られて、2失点でした。

 

 本塁打3本は出たものの、昨日よりは粘れたかもしれないけれど、今現在のチーム力では好調ライオンズに勝つのはなかなか難しいです。

 

 明日は、菊池雄星で、そろそろ1度くらい黒星をつけてやりたいけれども、武隈でさえ打てる気がしないですからねえ・・速い左ピッチャー苦手を払拭してほしいです。

 我慢の日々が続きますねえ。

 2位になってライオンズと5差かあーー

 やはり、禊が必要なのかな??お祓い?ベンチに塩がもられていましたね。

 

 隠してきた本来の実力が現れてきただけかもしれない。でも、ここまで来たら、上を目指したいから、悔しいです。