われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

まだ野球の神様が見放していません

チーム   計  
楽  天 0 1 0 0 0 0 1 0 2
オリックス 0 1 0 2 0 0 0 0 0
楽天
 
釜田
 
菅原
 
菊池
 
金刃
 
○久保(2勝0敗)
 
S福山(3セーブ)
オリックス
 
西
 
近藤
 
●黒木(5勝2敗)
 
ヘルメン
[本塁打]
 
マレーロ7号(オ)
 
アマダー15号(楽

見ていて勝てる感じの全くない3連戦でした。

チーム全員が故障者続出で意気消沈しているのでしょうか。

勢いというか、やる気が感じられません。

下位打線はいないのと同様だし、中継ぎ以後は投げてみないとどうなるか分からないし、ダメ鷲が戻ってきてしまいました。

当分勝てそうにないです。

1週間以内の2位転落を予想しましたが、最短での2位転落でした。

すべてに怒喝!

と9回表、2アウトの時点で書いてしまいました。

ちなみにタイトルは

『お待たせ致しました。弱小軍団が帰ってきました。』

で書いておいたのですが、9回2アウト嶋の四球から予想外の展開。

DHではありますが茂木が戻ってきた効果なのでしょうか。

まあ勝ったから何でもいいです。

聖澤あっぱれ!

f:id:INUWASHIclub:20170730165453j:plain

一方高校野球

チーム 10 11 12 13
東陵
仙台育英
【東陵】
 
佐藤瑞
仙台育英
 
長谷川→西巻

 

東北高校の試合もみましたが、今年の宮城県勢は甲子園では勝てそうにないですね。

それでも再試合の明日。東陵、佐藤瑞投手には気力で頑張ってもらうしかないですね。

どっちが勝っても休養のとれた東北高校が有利でしょうか。

チーム
東海大菅生
早稲田実
東海大菅生
 
松本
早稲田実
 
雪山

 

清宮の夏は終わましたが、早実がここまでくるとは予想していませんでした。

清宮君は間違いなく高校選抜代表に選ばれるでしょうから国際大会でホームラン記録更新に期待ですね。木製バットですけどね。

チーム
大冠
大阪桐蔭 X 10
【大冠】
 
丸山→宮内→土井→村上
大阪桐蔭
 
徳山
[本塁打]
 
藤原(大阪)

 

大阪の決勝に公立高校が出てくるとは予想しませんでした。

大冠高校の強力打線にもアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain

今日は宮城県準決勝、西東京決勝、大阪決勝を TV2画面、タブレット2つで見ていましたので、楽天イーグルス戦と合わせて4試合同時観戦は大変でした。

画像に含まれている可能性があるもの:画面、室内