われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

負け試合をものにしました

チーム 10   計  
オリックス 0 0 1 0 2 0 0 0 0 0
楽  天 0 0 0 0 1 0 1 1 0 1X
オリックス
 
金子
 
黒木
 
●平野(2勝6敗)
楽天
 
古川
 
戸村
 
金刃
 
松井裕
 
○福山(6勝0敗)
[本塁打]
 
ウィーラー21号(楽)
 
岡島3号(楽)

昨日は勝ち試合を落としましたが、今日は負け試合を拾いましたね。

スターティングメンバーからして、今日は何人かを休養させ、古川先発という計算して負けを覚悟した試合であったのでしょう。

金子は中盤までは素晴らしく良かったのですが、後半かなり制球が悪くなりました。これが今年金子が勝てない一因なのでしょう。

さて、われらがイーグルス

ホント良く逆転しました。

今日はあっぱれの大盤振る舞いです。

金子の調子を狂わすウィーラーの2打点。

f:id:INUWASHIclub:20150609235258j:plain

予想外の岡島の同点ホームラン。

f:id:INUWASHIclub:20170721214404j:plain

戸村のナイスピッチング。昨日のリベンジサブちゃん。

f:id:INUWASHIclub:20150430094735j:plain

そしてもちろんサヨナラヒットの島内(ロメロが普通に捕球していれば得点できなかったところ何やってるんでしょうか)。

f:id:INUWASHIclub:20140929102805j:plain

その中で今日のアッパレ大賞は10回の聖沢のレフト前ヒットです。

f:id:INUWASHIclub:20170721214511j:plain

難しい球を三振せず片手一本でよくヒットにしました。銀次のようでしたね。

昨日の負けを補って余りある価値ある一勝になりました。