われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

暗雲が立ち込める敗戦

チーム   計  
楽  天 0 0 0 0 3 0 0 0 0
日本ハム 0 0 0 2 2 0 3 0 X
楽天
●安楽(0勝2敗)
高梨
戸村
菊池
日本ハム
メンドーサ
○公文(2勝0敗)
谷元
宮西
鍵谷
マーティン
増井
[本塁打]
中田9号(日)
島内7号(楽)
大田9号(日)
中田10号(日

今日の負けは今後の指標になる暗雲が立ち込める敗戦にならなければよいのですが。

監督の采配が勝敗を分けました。

安楽の交代はやむを得ないと思います。情けない投球ではありましたがアップアップという状況でした。

あと一人で勝ち投手ということを考慮しても交代はやむをえないでしょう。

ところがその後。

右の続く3,4番に変則左投手の高梨はないでしょう。

もしうまくいけばさすがナッシーなどと称賛を受けるかもしれませんが、所詮奇を衒った交代でしかありません。

勝つのであればサブちゃんを投入しても良かったのでは。

6回7回を高梨、戸村でうまく繋げば良かったでしょうに。

それにしても情けない投球の戸村はしばらくファームに行ってもらいましょう。

ナッシー、戸村は喝でしょう。

f:id:INUWASHIclub:20140929102900j:plain

一方栗山監督。

宮西をワンポイントとした継投はオーソドックスではありますが、丁寧な継投と言わざるを得ません。

この采配が勝敗を分けましたが、交流戦後を占うようなまずい敗戦になりました。

良かったところをあげると メンドーサのきわどい球を見極めて、3-1から同点本塁打を放った島内。

f:id:INUWASHIclub:20150430094518j:plain

これまでであればこれが値千金の一打になって勝ちゲームとなるはずでした。

立ち直れるのかどうかちょっと心配です。

日ハムに対してこの戦いではソフトバンクには歯が立たないでしょうね。

 ポルポルさん現地観戦。