われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

投手戦といっていいでしょう

チーム   計  
楽  天 0 0 0 0 0 1 0 0 0
阪  神 0 0 0 0 0 0 0 0 0
楽天
○岸(5勝2敗)
S松井裕(21セーブ)
阪神
●小野(0勝3敗)
高橋
ドリス

1:0の勝利

貧打戦というのは昨年もありましたが、今日は投手戦といってよいでしょう。

岸は一球一球に意味がありました。

前半はカーブやスライダーが高めに入っていましたが、タイガースの各打者が打ち損じてくれていて助かりました。

嶋のサインに首を振ることもないのも小気味が良かったです。

完封してほしかったところですが、間違えなくアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20170618170106j:plain

一方タイガースの小野。

制球はいま一つでしたがストレートに威力がありました。

富士大出身で、昨年仙台市民球場で投球を見ましたが、これほど良い投手になるとは思いませんでした。

さて影のヒーロー。

藤田しかいません

再三の好守備。

今日今江が先発して、銀次がセカンドであったら負けていたでしょう。

スーパープレー健在です。

どうしてあんなプレーができるのでしょう。

f:id:INUWASHIclub:20170618170818j:plain

いい仕事してますよ。

さて、打撃陣が勝下降線で中継ぎ投手陣が不安な状況になった現在。

レギュラーシーズンは大いに心配です。

それと本日欠場の茂木も何かあったのでしょか。

交流戦の収穫は安楽と藤平くらいでしょうか。

まずは犬鷲倶楽部の精鋭が2人ほど交流戦再開の札幌ドーム、ファイターズ戦に参戦予定です。