われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

対中日ドラゴンズで負け越しは計算外・・

◇開始14時00分◇ナゴヤドーム
チーム   計  
楽  天 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中  日 0 0 0 0 2 0 0 0 X
楽天
●岸(4勝2敗)
福山
森原
【中日】
ジョーダン(4勝1敗)
伊藤
岩瀬
S田島(14セーブ)

 

 個人的には中日には勝ち越して、広島か阪神のどちらかは負け越しても仕方ないか・・と考えていましたが、まさかの負け越しでした。

 4安打では・・

 振り返ってみれば、最大のチャンスの2回ノーアウト満塁を生かせなかった。あそこで島内三振(しかも球審が1回目の三振をまさかのボール判定でしたので島内は二回三振したようなものだったのです)

 で、嶋がダブルプレーで終わってしまいました。

 その後もなんだかすごくストレスのたまる試合でした。攻撃がダメダメイーグルスの復活でした。サブちゃんと森原が元気で良かったと思ったことぐらい。茂木は少し元気だったかな・・

 でも、2失点ぐらいだったら、なんとかしてくれないかなあ・・

 

 ソフトバンクも負けてくれたのがせめてもの救いでした。

 オリックス全勝で、巨人10連敗!!ナベツネのコメントが是非聞きたいものだ。