われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ドラゴンズにとってはいろいろあった日だが連敗しないで良かった!!

◇開始14時00分◇ナゴヤドーム
チーム   計  
楽  天 0 0 1 0 0 3 1 0 0
中  日 0 0 0 0 0 0 0 0 1
楽天
○美馬(6勝1敗)
ハーマン
【中日】
●柳(0勝1敗)
小川
ロンドン
[本塁打]
ゲレーロ16号(中)

 

 美馬に完封してほしかったとも思いましたが、まずは勝てて良かった!!

 昨日から、中日ドラゴンズ側の放送なので、荒木の2000本安打!!2000本安打!!とアナウンサーも解説者も連呼していたので、気になっておりました。

 そんな中で、荒木の2000本も出て、おまけにゲレーロの6試合連続ホームランまで!(ゲレーロのはちょっと余計でした)

 荒木選手おめでとうございます。(ホームランは33本しかないそうです。)

 ちなみに星野前監督は昨日から、花束贈呈役としてスタンバイしていたようです。

 

 初勝利を献上するのも得意な楽天イーグルスですが、きょうは、柳に献上せずにすみました。

 3回と6回の攻撃は、今年の楽天イーグルスらしい見事なものでした。岡島とウィーラー、藤田も島内も良かったし、銀次もいいところで打ってくれました。

 あといつも盗塁をあまり刺せていない嶋もきょうは二つ刺せました。

 昨日、菅原と伊志嶺のバッテリーでちょっと試合を荒らしていたので、きょうは落ち着いた試合で良かったです。

 まあ、まとめると美馬が素晴らしいコントロールだったにつきるのです。

 岸も続いてくれることでしょう。