われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

則本、野茂に並ぶ!!6試合連続二桁三振!!

◇開始18時00分◇ほっともっと神戸
チーム   計  
楽  天 0 0 0 1 1 2 0 0 0
オルックス 1 0 0 0 0 0 0 0 0
楽天
○則本(6勝1敗)
S松井裕(17セーブ)
オリックス
●ディクソン(4勝3敗)
吉田一
近藤
大山
小林

 

まず、則本はあっぱれピッチングでしょう!

初回に、T岡田にタイムリーを打たれて、先に失点しましたが(T岡田はうまく打ちました)それでも、その後立ち直って、見事なピッチングを私たちに魅せてくれました。

三振を狙いに行って、見事二桁を、達成してくれました。

8回を終えたあとの、嶋の安堵した表情をみて、ああ、やってくれた良かった!とファンは思いました。

おめでとう。則本投手!!

いやー。魅せられました。

 

2アウトから・・というのがきょうの試合のキーワードでしょうか?

初回に失点してしまったのも2アウトからでしたが、5回も6回も2アウトから得点してくれました。これまで、特に助っ人3人がヒットを続けて得点した5回、また、嶋の内安打から始まった6回などは、チームが一丸となって、則本を勝たせたいという気持ちが伝わりました。(勝手な解釈かもしれませんが)

 

このシーズンのベストゲーム候補に入る試合だったと思います。

 

このまま、行きましょうよ。

私たちを、CS,そして日本シリーズに連れていってください。

ついていきます。

則本投手、ノリ!!おめでとう。