われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

圧巻!則本昂大

f:id:INUWASHIclub:20170510201843j:plain

今日の則本は大アッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20150414214904j:plain

100球完封。

球速、制球とも申し分なし。

ロッテ打線が不調であることを差し引いても見事な投球でした。

こういう投球が2,3試合に1回見せてもらえれば、真のエースと言ってもいいでしょう。

f:id:INUWASHIclub:20170510194459j:plainf:id:INUWASHIclub:20170510194442j:plain

もしかしたら 則本ー嶋より則本ー足立の方がいいのかもしれないですね。

もちろんアマダーのグランドスラムもアッパレでした。

f:id:INUWASHIclub:20170510214506j:plain

打率は低くともこういう一打があるので、打線にいるのといないのでは相手投手へのプレッシャーがまったく違うのでしょうね。

f:id:INUWASHIclub:20170510182218j:plain

ところで、2時間15分の速い試合でしたが、ホームの勝ちゲームでこれより短い試合を観た記憶はありません。

皆さんいかがですか。

f:id:INUWASHIclub:20170510183849j:plainf:id:INUWASHIclub:20170510192636j:plain

f:id:INUWASHIclub:20170510194430j:plainf:id:INUWASHIclub:20170510214355j:plain