われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ホークスに勝ち越しとはあっぱれ!!!高梨初勝利おめでとう。

◇開始13時00分◇Koboパーク宮城
チーム  計  
ソフトバンク 0 0 0 1 0 0 0 0 0
楽  天 0 0 2 0 0 0 1 0 X
ソフトバンク
バンデンハーク(0勝1敗)
寺原
嘉弥真
五十嵐
楽天
○高梨(1勝0敗)
福山
森原
ハーマン
S松井裕(2セーブ)
[本塁打]
ペゲーロ3号(楽)

 

 まず、森雄大投手は4回四球5でしたが、大怪我をせずに何とか・・しかし、梨田監督も嫌な予感がしたのか5回はルーキー高梨に交代しました。

 

 高梨もピンチを作りましたが、本多、柳田と二人を抑えて勝利投手の権利を得ました。

 また、得点の回の岡島はすごかったですね・・バンデンハークに13球も投げさせて(きょうはバンデンの100球のうちの25球が岡島)まあ、併殺あったものの、茂木くんもよく選んで、ペギーのまたもすごいホームラン!!あんな低い変化球をあそこまでライナーで運ぶのですからすごいすごい。

 

 サブちゃんも森原もハーマンまで打者三人で抑えて、ちょっと最終回の松井裕樹は危うい気持ちにさせられたものの、内川を抑えたのは大きかったのでしょう。吉村はベンチにいなかったので代打では出て来ずに、高梨の初勝利を消すことなく、試合を終えることが出来ました。

 

 千賀とバンデンハークに黒星をつけたシーズン2カード目でした。上出来です。

 しかも明日はイーグルスはお休みで確かホークスは試合だった気がします。(イーグルスのはじめのほうの日程は恵まれているという記事を読んだ記憶が・・)

 

 長いシーズンですから、夏前までに何とか連敗をしないで、貯金生活、いや借金生活にならなければいい。(弱気ですが)

 選手の皆さんが、怪我しないで、犬鷲倶楽部のみんなも元気に楽しく飲んで、そして最後に美味しいお酒で乾杯できるようになればいいな・・

 

 もうすぐ、桜も咲くでしょう。コボスタの桜は美しいので、どうかまた勝ち越して戻ってきてください。(負け越さないで戻ってきてください)