われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

勝って良かった

123456789
キューバ 0 0 1 0 0 0 3 2 0 6 11 3
日本 1 0 0 1 5 0 2 2 X 11 14 1

責任投手/本塁打

勝利投手 石川(1勝0敗0S)
敗戦投手 イエラ(0勝1敗0S)
セーブ  
本塁打 デスパイネ 1号(7回表ソロ)
松田 1号(5回裏3ラン)、筒香 1号(7回裏2ラン)

こうゆう打撃戦は見ていて面白くはありますが、投手陣が心配です。

1回をみていて菊池の好プレーと先頭打者の青木の2ベースでなんとなく行けるんじゃないかという感じになりました。

視聴者全員を敵に回すような少年の妨害キャッチもありましたが、日本が勝利したことで救われましたね。

それにしても飛ばない WBC 球でこんなに打つ JAPAN を見たことはありません。

松田、筒香の強打はアッパレだー。

f:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain

これだけ打てば松田はシーズン中はおとなしくしていてくれるでしょう。

投手は石川はまずまずでしたが、他は基本的にコントロールが今一つです。

何よりも大丈夫かぁーーーーー!則本!!