われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

初速が速いだけではプロの打者は抑えられない

チーム  計  
日本ハム 0 0 0 0 0 0 1 0 0
広  島 0 1 0 2 0 0 2 0 X
日本ハム
●大谷(0勝1敗)
石井
バース
鍵谷
【広島】
○ジョンソン(1勝0敗)
今村
ジャクソン
中崎
[本塁打]
松山1号(広)
エルドレッド1号(広)
レアード1号(日)

勝ち負けは投手の差?

大谷はたしかに初速は速いのですが、伸びが少ないのでしょうか。

シーズン中からストレートで空振り三振の山を築くというような感じになりません。。

一方ジョンソンは落ちる球も制球力もよかったですね。

これで広島は神ってる鈴木が打ちだしたらもう止められないでしょう。

総合力では日ハムの方が上のように思いますが、野球の神様は今年は『カープ』と決めているのでしょう。

それにしても交流戦楽天イーグルスはよく広島に勝ち越せましたね。

 

チーム  計  
日本ハム 0 0 0 1 0 0 0 0 0
広  島 0 1 0 0 0 4 0 0 X
日本ハム
●増井(0勝1敗)
鍵谷
井口
メンドーサ
【広島】
○野村(1勝0敗)
今村
ジャクソン
中崎
[本塁打]
エルドレッド2号(広)