われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

安楽 アッパレ

チーム  計  
楽  天 0 2 2 0 1 3 0 0 2 10
西  武 0 0 0 0 0 0 0 1 1
楽天
○安楽(2勝5敗)
松井裕
【西武】
●本田(0勝1敗)
小石
高橋光
松本
野田
[本塁打]
ペレス5号(楽)

今日は時間はあったものの、あんまりまじめに見ていません。

それでも安楽はアッパレでいいでしょう。

f:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain

ここしばらくの試合は相手投手が少し悪いとガンガン打って勝つものの、いい投手だと全く打てずに敗戦。

この繰り返し。

来シーズンを考えますとやっぱり先発投手が安定することで、相手投手が良くても接戦を勝っていかないといかんでしょう。

ところで、ライオンズ先発の東北学院出身の本田 圭佑。

いいカーブは持っていますが、一軍で使えるレベルにはなさそうです。

頑張ってほしいというか、ライオンズは『 岸 孝之、菊池 雄星、多和田 真三郎、本田 圭佑』 と本来楽天イーグルスにいるべき東北の投手をそろえています。

こういう選手を入団させるとカープのように、もっともっと盛り上がるのですけど。

まあ来年 岸 孝之投手はイーグルスですよね。

巨人がちょっかいを出さなければね。