われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

さすがに5ホーマーすれば勝てます

f:id:INUWASHIclub:20160817212542j:plain

【ロッテ】
スタンリッジ(6勝6敗)
香月良
田中靖
黒沢
楽天
○塩見(6勝6敗)
福山
西宮
横山
金刃
[本塁打]
ウィーラー22号(楽)
アマダー3号(楽)
島内5号(楽)
今江3号(楽)
聖沢3号(楽)

 

5本塁にはビックリです。

さすがにこれだけ打てば誰が投げても勝てます。

イーグルスの5ホーマーは記憶にないと思っていたら、はるか昔のジャイアンツ戦で6ホーマーがあるそうです。

ウィーラーの先制本塁打と6回のアマダーの2ランホームランが大きかったと思いますが、今日は本塁打の全員にアッパレをあげましょう。

f:id:INUWASHIclub:20160817224811j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160817184525j:plainf:id:INUWASHIclub:20160817201147j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20160817202651j:plainf:id:INUWASHIclub:20160817202438j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20160817204756j:plain

それと足立の5回の送りバントと6回のスクイズも実に効果的でアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20160817224843j:plain

 

どうしていつもはバントできないのでしょうかね。

このままスッキリ勝てばいいものを、8回に登板した西宮のいきなりの3連続四球がすべてぶち壊しです。

f:id:INUWASHIclub:20070729153513j:plain

明日につながらない内容の試合になってしまいました。

だらだらしてしまったので、最後まで観ずに球場を後にしました。

たぶん西宮はこのままファームでしょうが、この大量リードの場面でストライクが入らないのは、技術だけでなく精神的にも鍛え直す必要があります。

徹底的に厳しく鍛えるため、シンクロの井村雅代ヘッドコーチか、宇津木女子ソフトボール元監督にでも預けることを勧めます

いっそこの2人を楽天イーグルスの臨時コーチに迎えてはどうでしょうか。

怖いだけでなく、指導も一流であると思います。

f:id:INUWASHIclub:20160817184345j:plainf:id:INUWASHIclub:20160817184752j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160817185721j:plainf:id:INUWASHIclub:20160817185730j:plainf:id:INUWASHIclub:20160817195301j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160817201718j:plainf:id:INUWASHIclub:20160817204510j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160817204519j:plainf:id:INUWASHIclub:20160817204540j:plain

 

P.S  とうとう平沢選手がプロ初ヒットを打ちました。

f:id:INUWASHIclub:20160817185245j:plainf:id:INUWASHIclub:20160817183028j:plainf:id:INUWASHIclub:20160817203817j:plain

www.nikkansports.com

早くイーグルスに合流してくれることを望みます。

実は、このプロ初ヒット(センター前)の瞬間を撮影できました。

(機会があれば本人にプレゼントします)

f:id:INUWASHIclub:20160817203926j:plain