われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ライオンズに 0.5差

チーム  計  
西  武 0 0 2 0 0 0 0 0 0
楽  天 0 0 0 0 0 3 0 0 X
【西武】
●高橋光(3勝4敗)
大石
小石
バスケス
楽天
○則本(8勝4敗)
ミコライオ
S松井裕(17セーブ)

気が付けばライオンズに 0.5差。

まあこれからが容易でないとことろですね。

相変わらず大チャンスでランナーを進められもせず、ホームに返せもしない野球のヘタさは改善していません。

野球脳みそゼロ、ウニでも入ってるんじゃないですか。

ただ打って点をいれるだけという相手にとっては楽なチームです。

則本は投球スタイルを田中にまねているのでしょうか。

球数を少なくするためランナーなしでは打たせるようにしていて、スコアリングポジションでギアをあげる。

このスタイルは則本には向いていないように思います。

結果いつも投球数が多く、失点もするし完投もできない。

どうせ完投できないなら初めから飛ばした方がいいでしょう。

私は則本はエースとは認めていません。

安定感がなさすぎます。

さて今日の銀次。満塁でのタイムリーはアッパレなのですが、そのあと2塁から3塁をうかがう意味のない走塁でアウトなので、小アッパレに変更です。

f:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain

内心、効果的なヒットと好守備の島内に本当のアッパレをあげたいところです。

f:id:INUWASHIclub:20140929102805j:plain

それと嶋欠場後見てきましたが、足立のリードは日に日に良くなっています。肩もいいし、後逸もしないし、こと守備だけに関して言えば嶋よりいいと思います。

それでも心の支えとして嶋は帰ってきてくれないと困ります。

ミコライオはランナーを出すと必ず盗塁されるのは牽制をいれるなどして、少しは考える必要があるのでしょうが、あの打ちにくい球は大きな戦力です。

松井は今日の投球をみると今後かなり期待できると思います。

今日でライオンズに 0.5差ですが、もしそれ以上を望むのであれば、松井先発、則本抑えというサプライズを提言します。

先発での則本は今一つ安定感にかけますが、抑えであればほぼ確実に勝てるでしょう。

いまのままでは大連勝は望めないでしょうから。