われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

The professional 藤田一也

f:id:INUWASHIclub:20160511222906j:plain

どうも西武との試合は打ち合いというか、失策合戦というかおおざっぱな試合になります。

その中でランナー1,3塁からのショートゴロで

茂木→藤田→嶋 の 6-4-2 のダブルプレー はいいものを見せてもらいました。

これぞプロのプレーです。

藤田がまさかセカンドフォースアウトからバックホームするとは夢にも思いませんでした。たぶん3塁ランナーもダブルプレー間に1点と思って走塁をしていたのでしょう。

藤田に大アッパレだー。

f:id:INUWASHIclub:20150812221618j:plain

このプレーと茂木のプロ入り初ホームランが今日の勝因です。

f:id:INUWASHIclub:20160511192818j:plainf:id:INUWASHIclub:20160511192854j:plainf:id:INUWASHIclub:20160511192948j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160511193105j:plainf:id:INUWASHIclub:20160511193109j:plain

茂木はエラーもしたので小アッパレだー。

f:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain

制球が悪く、どうしても球数の多くなる投手陣は相変わらずではありますが、松井の今日のストレートは昨年までとはいかないまでも、ここ数試合では一番よかったのではないでしょうか。早く防御率が2点台くらいまでは下がってくれないと困ります。

f:id:INUWASHIclub:20160511222110j:plain

メヒアは不調に陥ってきたのではないかと思わせるような大振りでしたので、明日も何とか則本で勝ちたいところです。

f:id:INUWASHIclub:20160511182439j:plainf:id:INUWASHIclub:20160511222924j:plainf:id:INUWASHIclub:20160511223008j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160511222845j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160511223543j:plainf:id:INUWASHIclub:20160511223621j:plain