われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

改めてホームランの威力を再認識

f:id:INUWASHIclub:20160504181900j:plain

チャンスでなかなか点が入らいないことが多々ある中で、デスパイネのホームランであっさり逆転のときは改めてホームランのすごさを感じました。

そこでまさかの銀次、ウィラーの連続ホームラン。

強いチームはこうして勝っていくのでしょう。

そうしてみると、これまで山崎武司以外にホームランバッターのいなかった楽天イーグルスにはずっと課題です。

これで銀次が大爆発してくれるといいのですが。

さて、美馬がkoboスタ初勝利ではありますが、先発として7回まで投げられなければ評価はできません。6回で降りてしまえば、中継ぎからして負け投手を覚悟するべきです。6回で119球も投げざるを得なかった投球は反省すべきです。

それでも今日の勝ち方は普通のプロ野球チームの勝ち方ですね。

f:id:INUWASHIclub:20150430094518j:plain

やっと並みのチームに追いついたのでしょうか。

ここからスタート。ー2からのスタートと考えましょう。

ただこの後ソフトバンク戦ですので、何としても明日も勝たなくてはいけません。

f:id:INUWASHIclub:20160504142503j:plainf:id:INUWASHIclub:20160504142624j:plainf:id:INUWASHIclub:20160504143348j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160504143554j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160504143819j:plainf:id:INUWASHIclub:20160504154147j:plainf:id:INUWASHIclub:20160504164147j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160504171543j:plainf:id:INUWASHIclub:20160504173717j:plainf:id:INUWASHIclub:20160504173747j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160504174533j:plainf:id:INUWASHIclub:20160504174616j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20160504180406j:plainf:id:INUWASHIclub:20160504181914j:plainf:id:INUWASHIclub:20160504181959j:plain

f:id:INUWASHIclub:20160504182719j:plain

サッカーですが、昨日の大ニュース

   レスター初V!

は衝撃的でしたね。

www.nikkansports.com

我らが岡崎選手は何か持ってますね。

これをアッパレといわずになにがアッパレでしょう。

f:id:INUWASHIclub:20140929103012j:plain

この優勝がどのくらい希少かついいますと、英国のブックメーカーによるレスター優勝のオッズは5001倍だったそうです(競馬風に言うなら、50万馬券に相当)。

同じく5001倍のオッズが設定されたのは、ネッシーが存在した」「プレスリーが生きていた」といったユニークな賭けばかり。

以下に本当か嘘か、ネットに掲載されていた興味深いオッズを載せてみました。

  • ラグビーW杯で日本代表が優勝する1001倍
  • キャメロン首相が監督になる2500倍
  • カズが今年中に日本代表入りする1000倍
  • イチローが55歳まで現役を続行する300倍
  • 岡田彰布が来年巨人軍の監督に就任する4500倍
  • 向こう3年以内にTOYOTANISSAN資本提携を経て合併1200倍
  • ローマ法王がレンジャーズでプレイする…4000倍
  • ウィリアムズ王子に三つ子が生まれる…1000倍
  • オバマ大統領が月面着陸が嘘であったことを公表する…500倍

いかにレスターの優勝がすごいのか分かりますね。(岡田彰布の巨人監督はこれほど低確率とは予想外でした)

開幕時点でレスター優勝の5001倍に賭けていた猛者は25人いたそうです。

これで楽天イーグルスがジャアンツを抜く奇跡の10連覇も夢ではなくなってきましたね。