われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

5割復帰!ライオンさんありがとうございました

チーム  計  
楽  天 0 0 0 0 0 3 1 1 3
西  武 0 0 0 2 1 0 2 2 0
楽天
則本
金刃
青山
○浜矢(2勝0敗)
S松井裕(5セーブ)
【西武】
十亀
武隈
牧田
●増田(1勝1敗)

 

 きょうもまた疲れる試合でした。

 途中、昨日のまぼろしのHRをくださいと祈るシーンもありました。

 エース則本の3失点6回降板では、ダメかもしれないと思いましたが、イヌワシさんとお話していたのですが、西武の守備と楽天イーグルスの中継ぎの弱さは同じくらいかも。。。

 結局、ライオンさんの守備の乱れで勝たせてもらいました。

 それでも、1アウトで犠牲フライで良かった場面で見逃し三振してしまった牧田の後にテスト入団で移籍してきた控えキャッチャーの川本選手がよくタイムリーを打ってくれました。

 きょうは、負けたくない気持ちが勝ったのかな・・

 しかしやはり、西武の内野守備に助けてもらって、勝ったからよし!!という試合でした。

 めでたし、めでたし。