われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

浅き夢みし けが人続出で1、2軍激しい入替え

チーム  計  
ロッテ 0 0 0 0 2 3 2 2 0
楽  天 0 1 0 0 1 0 0 0 0
【ロッテ】
○涌井(4勝0敗)
松永
香月良
楽天
●ブリガム(0勝1敗)
古川
戸村
[本塁打]
中村2号(ロ)

 

 あがってきた中川、島内とさっそくの登場で、二人ともヒットを打ってそれは良かったものの、試合は5回から、大崩れでした。

 ジェイク・ブリガム投手は初めコントロールがいいような気がしていいじゃん!と思っておりましたが、5回の角中への死球から、おかしくなりました。

 もしも信頼できる中継ぎがいましたら、6回の清田の死球のところで交代だったのでしょうか?

 その次のデスパイネのレフトへの2塁打ですが、もしかしてうまい外野手だったら捕れたかもしれないと思うのは厳しいでしょうか?(銀次のヒット性の打球を清田がうまく捕球していたので、後から思うと外野の守備の違いも大きかった・・)

 そんなことを思いながら沈みゆく勝ち星にさみしく手を振っておりました。

 ああ~。きょうもダメだわー。さようならと。

 

 強いのは、調子いいのはロッテマリーンズの方で、涌井もあまりよくなかったというのに、決定打が出ないいつものイーグルスに戻ってしまいました。

 ウィラーのエラーや、再びチャンスをもらったけれどもやっぱり打たれた古川くんのところはもうすっかり、春の浅い夢はすぐ冷めて、やはり数日前まで首位にいたのは珍事だったのだと身の程を知りました。(いや知ってはいたんだけれど夢みてました)

 で、目標は、交流戦まで5割とします。

 則本で負けると、またずるずると行ってしまうので、ここは苦しいけれども、踏ん張ってもらうしかないです。

 藤田、岡島なし(今江は大丈夫?)はつらいけれども、若手は茂木くんみたいに活躍願います。(茂木はそろそろ疲れてくる?)きょうの1番福田は機能しなかったので、ここをチャンスと思い、元気出るゲームをお願いしますよー。

 

 追記:きょうは、Jスポーツでテレビ観戦で、解説は塩川でした。

 試合後半からブリガム投手の変化球を投げるときに、走ったり、狙われたりしているので、もしかしたら、何か見破られているのかも・・と話していて、そんなこともあるのかと、後半は妙に注意してみてました。

 熊本で大きい地震あり、これからニュースみます。