われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

今日は福士加代子でしょ

本日のスポーツ総ざらい

今日は福士加代子でしょ !

アッパレ

f:id:INUWASHIclub:20140929102938j:plain

もともと 5000m 10000m の選手であった福士加代子選手の初マラソンは2008年の大阪国際女子マラソン。見るも無残な結果を目の当たりにしてただの売名行為かと思っていた。なまじ明るい性格による言動がアスリートとしての資質に疑問も抱かせた。

それでも実業団駅伝などで他チームの選手に対するコメントなどを見ていてちょっと気にはしている存在でした。

スキージャンプの原田 雅彦選手と重ねてみていました。

そして今日の快走。本物のアスリートを見させてもらいました。世界的には平凡な記録ではあるけれど、リオまでにさらに1,2分のタイムの短縮をはかり是非メダルを獲得してほしいと思います。

headlines.yahoo.co.jp

U23のリオ五輪予選決勝戦

昨日のブログで品位ののない相手、サポーターなので棄権を主張していた試合ですが、感動的な逆転勝ち。反対の展開であれば韓国はピッチに国旗を掲げたのではないでしょうか。

素晴らしいシュートを見せてもらいましたが、やっぱり手倉森監督の功績大でしょう。

A代表でも見たことのないような素晴らしいシュートの連続でした。

アッパレ、アッパレ、アッパレ

f:id:INUWASHIclub:20140929102805j:plain

www.nikkansports.com

ラグビー日本選手権

力の差は歴然。

試合内容は今一つでしたね。

www.asahi.com

野球の話題

いよいよキャンプ in

www.sponichi.co.jp

キャンプはさておき、今日の話題はこんなもんでしょうか

headlines.yahoo.co.jp