われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

嶋の心意気を評価してほしかった

今シーズンの嶋は怪我もあり、成績も納得できるものではなかったと思います。でもファンならみんな理解していますよ。デーブのもとでできる限りのことをしようと努力していたことは。

FA を使えば G や D なんかが高額で契約するのは確実であったので、楽天イーグルスは心意気を評価して少なくとも現状維持の誠意をみせても良かったと思いますけどね。

楽天・嶋 1000万円減でサイン 来季は「もう一度日本一に」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

松井裕樹抑え決定?

<楽天>松井裕 来季抑え決定「40S目標」 (河北新報) - Yahoo!ニュース

数日前ではるが松井裕樹が抑え決定との記事。

この時期に決定となるとミコライオを含め外人の抑え投手は期待できないか、獲得しないということか?

実はこの決定は政治家の公約同様でほとんどあてにならないと推察されます。

来季の先発陣、松井の将来性、今シーズンの投球内容等々を考慮すれば、一度は先発に戻すべきであると思いますが、みなさんの考えはどうですか。