われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

なんか伸び伸びやってるように見えます

チーム  計  
日  本 1 0 0 1 0 0 0 2 0
ドミニカ共和国 0 0 0 0 0 0 2 0 0

 

【日】武田、小川、山崎、松井

【ド】カブレラ、パヤンプス、デヘスス、デラクルス、ロンドン

今日の勝利もアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain

特に中田はすごい選手です。難しい球もタームリーにするし、ミスで同点にされた後にもタイムリー。

大あっぱれです。

 

f:id:INUWASHIclub:20151112221705j:plain

昔の WBC の時のチームとはかなり異なるチームカラーですです。

イチローや宮本のようなまとめ役が不在ななか(キャプテン嶋はまだ若すぎて、その役目はやってなさそうです)ノビノビやっている印象を持ちます。

小久保監督の人柄なのでしょうか。

また、以前のうようなスモールベースボールという試合運びでもありません。

攻撃はたいしたもんです。

ただ、抑えの松井はなんか今一つです。

松井の時はキャッチャーは炭谷でなく嶋にしないとダメだと思います。そう思いますよね。

でもなんだか負ける感じがしませんね。