われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

宮城県は野球をやっている状況でははないでしょう

今日の試合中止は残念です。でも状況からしていくら天候が回復しても野球をやっているような状況ではないでしょうね。

しかもこんなスタジアムを予想できましたか。

f:id:INUWASHIclub:20150911182757j:plain

人工芝だけにこうなるとなかなか水が引かないかもしれないですね。

明日は大丈夫でしょうか。

 

日刊スポーツより------------------------------------------

 

それでも犬鷲倶楽部のみなさまは今日のバックネット裏での観戦を楽しみにしていたと思いますので、非常に残念です。

しかし…  

振替試合も今日使用予定のチケットで見られるようですのでこうご期待ですね。間違えて本日の観戦用予備券は捨てないように(振替試合にはチケット冊子に付属の予備券33s番をご使用ください。)。

もしかしたら最終戦を至近距離で観戦できるかもしれません。(CS が近いのでソフトバンクは2軍かもしれません)

私の予想では10月4日(日)が振替のソフトバンク戦なので、おそらく今日の振替は10月5日(月)でしょう。

とすると最終戦は8月11日のロッテ戦の振替試合でしょうかね。 CSは10月10日からなので、ロッテがそれにからんでいるとその前でしょう。

予想ですのではずれても責任はとりませんよ。

 

楽天イーグルス次期監督

headlines.yahoo.co.jp

立浪氏の名前が上がってきましたが、皆様いかがでしょうか。

立浪和義氏は私生活ではいろいろ騒がれたことありますが(前ソフトバンク秋山監督程度でしょうが)、彼の打撃理論は実に好感が持てます。プロ野球出身者の中では秀逸です。人望があるかどうかは分かりませんが、監督になれば(今年とはうって変わり)本気で応援させていただきます。

最近名前の挙がっている佐々木主浩氏はあまり勧められない感じですし、今季限りで現役引退する斎藤隆投手はまだ少し早いので、もうちょっとあとの嶋監督の前あたりがいいですね。

楽天イーグルスファン、選手、球団スタッフにとっても受け入れやすく、野村元監督、星野前監督のつながりもるので山﨑武司氏が無難であるとは思います。

個人的には AJ 監督、斎藤隆コーチなんてのが面白いと思いますけど。

みなさんご存じのように監督問題は、オーナーが今後も現場に口を出すかどうかで変わってくると思います。私の意見ではもう細かいところには口は出さないのではないかとう気がします。

というのは、しろうとの分際でまた口を挟んだことが明らかになれば、楽天本社自体のイメージを著しく損なうことが予想されるからです。

経営者なのでそのくらいは理解できているのではないかというのが私の意見です。

甘いですかね。

そんなことより、我々の身に降りかかる年間指定席の大幅値上げについて相談しないといけないですね。

こっちは重大問題だーーーーー。