われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

仙台育英勝利もイーグルスは負け。稼頭央さんは400本2塁打立浪抜く!

タイトルがよくばりすぎだった感あり、失礼しました。

 

甲子園は第一試合で、地元の兵庫滝川二高と仙台育英の試合でした。

エースの佐藤世那くんがすごくいいピッチングというわけでもなかったので、ハラハラしてみていましたが、終わってみれば大勝利でした。

 次は東北対決ですね。練習試合等で戦っているでしょうから、あのずらりと並ぶ左ピッチャーをどう攻略するか?楽しみです。ベスト8に東北のチームが残るということで前向きに考えましょう。

 

チーム  計  
日本ハム 0 0 0 0 0 1 2 0 1
楽  天 0 0 0 0 0 0 1 1 0
日本ハム
○吉川(9勝5敗)
白村
宮西
S増井(30セーブ)
楽天
●レイ(5勝4敗)
武藤
金刃
青山
福山
クルーズ
[本塁打]
後藤9号(楽)

 

 そして我らがイーグルスはレイは1失点ピッチングで先発OKでしたが、先発が頑張っている間に得点できないといういつもの試合運びでした。

 9回表の攻撃などは、まさにイーグルスが目指すような攻撃をされて、陽が出て走って送って1アウト3塁をあっという間に作られてしまい、いつもながら日ハムの…うまい野球を見せられてしまいましたねー。

 そんな中でやはり稼頭央さんは光っていました。イーグルスのレジェンドになっています。

 きょうも雨の中、観戦していたファンの方々、お疲れ様でした!!!