われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

良かった良かったという一日

①まず、朝一番に飛び込んできたのが、マリナーズ岩隈投手のノーヒットノーランのニュースです。本当に素晴らしいことです。

高校野球は、もと楽天イーグルスにいた楠城監督率いる九州国際大付属高校(榎本とか三好とかの出身校)が大阪偕星学園に競り勝ちました。すごい試合でしたねー。ちなみに2ホーマーの山本くんはもとロッテ監督山本監督の息子さん。さすがプロ野球選手を父に持つパワーヒッターでした。

③またも高校野球です。花巻東敦賀気比の平沼投手を攻略しました。夏はピッチャーにはつらい大会ですねー。

④やっと、この話題に。戸村くん、得意のロッテマリンを抑えました。やはり先発が抑えて、先取点(意外性の後藤HR)取って追加点(伊志嶺のタイムリーやペーニャのHRなどなど)があれば、盤石でした。きょうに限ってですけれども。正直、松井裕樹は休ませたかった。

チーム  計  
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 1
楽  天 0 0 0 1 0 1 1 1 X
【ロッテ】
●古谷(2勝1敗)
香月良
阿部
楽天
○戸村(6勝7敗)
クルーズ
福山
S松井裕(25セーブ)
[本塁打]
後藤8号(楽)
ペーニャ13号(楽)

 そんな一日で、きょうは野球を満喫いたしました。

 お天気は悪かったけれども楽しい1日でした。

 雨の中観戦したファンのみなさま、お疲れ様でした。