われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

盛り上がりは試合より花火

f:id:INUWASHIclub:20150711173726j:plain

最後に追い上げたようには見えるものの、実は非常に遠い1点差。

ふつうのつまらない負け試合にすぎません。

こんな負け方をするくらいなら、オリックス 5投手を全く打てないノーヒット試合の方が、みんな危機感が募ってよかったかもしれません。

最後の追い上げで明日へつながるなどとありきたりで平凡な意見も耳にしましたが、たぶんつながらないと思います。

完膚なきまでに負けてしまって、危機感から脱出するための死にもの狂いの努力なしには何も好転しないでしょう。

この点でもやる気を無くさせる監督では、浮上しようにも精神的に選手はついていけないでしょう。

 

f:id:INUWASHIclub:20150711154151j:plain

f:id:INUWASHIclub:20150711163504j:plainf:id:INUWASHIclub:20150711163532j:plain

 

試合後は速攻帰る予定でしたが、koboスタ近くの「鮨勘」が観戦チケットで生ビール1杯無料とのことで、寄ってみました。なんだかんだ1時間くらいいて球場にもどったらあと30分くらいで花火が始まるというので、外野の人工芝に寝転がって、花火もみてきました。

f:id:INUWASHIclub:20150711190332j:plain

花火をご覧になっていない皆さんに、写真をおすそわけします。

f:id:INUWASHIclub:20150711195200j:plainf:id:INUWASHIclub:20150711195520j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20150711195737j:plainf:id:INUWASHIclub:20150711195747j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20150711201911j:plainf:id:INUWASHIclub:20150711200249j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20150711200339j:plainf:id:INUWASHIclub:20150711200406j:plain