われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

強い楽天イーグルスを思い出す試合

チーム  計  
日本ハム 2 0 1 0 0 0 0 1 0
楽  天 0 2 0 0 0 0 0 5 X
日本ハム
メンドーサ
石井
鍵谷
●宮西(0勝1敗)
ガラテ
楽天
塩見
金刃
○武藤(2勝0敗)
S松井裕(9セーブ)
[本塁打]
ペーニャ2号(楽)
大谷3号(日)
中田14号(日)

2-4のまま敗戦と思われた展開をよく逆転したもんだー。

8回の攻撃はあっぱれ

f:id:INUWASHIclub:20150430094735j:plain

後藤の2塁打、低めをフェンスまで運んだ中川、藤田の執念のタイムリー。つながりましたね。

だいたい牧田を敬遠した時点でラッキーと思いませんでしたか。藤田は左投手をそれほど苦にしないので、今年の牧田なら絶対藤田の方がいいと思っていたら、栗山采配は牧田敬遠。

これで藤田が2塁打でも打たないかなーと思っていたら、センター前ながらバックホームを暴投してくれて、結果3塁までいったことでワイルドピッチでもう1点。

これで勝ち決定。

でも今日の本当のポイントは7回の嶋のセンター前ヒットでしょう。かなり難しい球をヒットにしましたが、これがなければ7回は3人で終わっていたはず。

これによって日ハムの投手リレーが大幅にくるってしまったのが勝因でしょう。宮西を1回早く投げさせなければならなかった嶋に小アッパレをあげましょう。

f:id:INUWASHIclub:20110905172226j:plain

打った球もかなり難しい球でしたし。

これで逆転3連勝。

明日は久しぶりに球場に足を運ぶ予定ですのでみなさんヨロシク。

 

PS 前回のスマホから入れたブログが2重に入っていたので、一つ削除したらコメントまで消えてしまいました。申し訳ありませんがご了承お願いします。