われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

きょう、勝ちましたよー。2勝目で涙する・・・

チーム  計  
楽  天 1 0 1 1 0 0 2 1 0
ロッテ 2 0 0 0 0 2 0 0 0
楽天
○戸村(1勝0敗)
福山
クルーズ
S松井裕(2セーブ)
【ロッテ】
イ・デウン
●大谷(0勝1敗)
益田
松永
金森
[本塁打]
藤田1号(楽)

 

いつ勝つの?と問いかけた次の日に勝ちました。戸村で勝ってこの意外で得した感じに、うれしい限りです。

私用にて、試合を見たのが、8回からだったのですが、途中経過で一喜一憂し、3-2から3-4になったときには、やっぱりな・・と、あきらめましたよ。正直・・

 

後から内容をみましたら、ダメ押し点が取れずに併殺の多いこと多いこと。それと名手藤田のエラー2つに1年に1本しか打たないHRが出て、レアな試合になりました。

ペーニャも岡田に叩き落とされて、1本損した感じでしたが、まあ勝ったから良しですよ!!こういうこともあるから、ファンをやってられるのですね・・(2勝目にして涙してどうするの?と自分につっこみを入れています)

 

戸村くん、初回で折れそうだったのに、粘ってくれました。

ゆうきくん、いきなり四球でまた心配かけてくれましたが、マウンドに上がってみなきゃわからない楽天イーグルスのギャンブルピッチャーの系譜ですから仕方ないです。どいつもこいつもその遺伝子を受け継いでしまっています。

 

次、コボスタに迎えるのは王者ソフトバンクホークスですが、自分はそこはテレビで観て、オリックス戦から参戦予定です。

 

次、いつ勝つの??と縁起を担いできょうも問いかけておきますねーー。