われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

金子は悪かったけれども、さすがエース!!悔しいけど、また負けました。

チーム  計  
オリックス 0 0 0 6 0 0 0 0 1
楽  天 0 2 0 1 0 0 0 0 0

オリックス
 
○金子(16勝5敗)
 
佐藤達
 
平野佳
楽天
 
●塩見(8勝7敗)
 
武藤
 
西宮
 
ファンミル
[本塁打]
 
糸井19号(オ)
 
縞田1号(オ)

 目標があるチームと目標を失ったチームは違いますねー!!ときょうは感じました。

f:id:INUWASHIclub:20140929104412j:plain

  金子から2点取って、ヨッシャー!!って思ったのですが、塩見くんが抑えきれず・・糸井のホームランでがっくりきて、本当に踏ん張れませんでした。振り返ってみたら、あの回の縞田のホームランとヘルマンのヒットが余計でした。

 きょうの金子の勝利で、則本のほうは争いから一歩退いてしまったので、銀次と糸井の争いがファンには残された楽しみでしょう。きょうの銀次は4の3 対する糸井は4の1。

 銀次は、全打席出塁しましたが、振り逃げは三振の記録で、糸井の時も進塁打(レフトフライの間に進塁された)があったので、打席はどうなるのだろう・・と調べたりしたら、犠飛というのは、点が入ったときだけのようで、下記のような厳しい、しかし、ワクワクする戦いになっています。

 何とか・・銀次に首位打者になってほしいです。

順位選手名(所属)打率得点圏打率試合数打席数打数得点安打二塁打三塁打本塁打塁打数打点三振四球死球犠打犠飛盗塁併殺打出塁率長打率失策
銀次(楽天 .3288 .343 113 492 447 58 147 26 185 70 43 38 .381 .414
糸井(オリックス .3286 .340 139 585 499 73 164 35 19 260 81 73 69 13 30 .421 .521

 記録をみたら、銀次ってエラー9つもしてたんだな・・と。出場試合とか回数とかは少ないのに・・と小さな字で書いてみました。悪いんだけれど、ソフトバンクホークスには自力で直接対決で勝ってもらうしかないです。勢いが違いすぎます。

 

f:id:INUWASHIclub:20140930204942j:plainf:id:INUWASHIclub:20140930204959j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20140930205005j:plainf:id:INUWASHIclub:20140930210538j:plain