われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

松井くん8回2失点130球☆☆☆☆ 岩崎をなめんなよ!!

TEAMスコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像
東北楽天ゴールデンイーグルス 1 0 0 2 0 0 0 0 0       3
福岡ソフトバンクホークス 0 0 1 0 0 0 0 1 0       2

 

 まず、松井くん頑張りました。130球を熱闘、いや熱投しました。

 ランナーを出さなければ、安心して見ていることができました。セットでの投球が来年の課題でしょうが、きょうは変化球でもストライクが取れていましたし、チェンジアップは高かったのですが、タイミングをうまくはずせていて、いけいけ打て打てのホークス打線には、松井くんのピッチングがうまくはまっていたのではないでしょうか。

 最後に内川には打たれましたが、李と柳田を完全に封じていたのが気持ちよかったです。本当に8回は、松井君もヘロヘロで、嶋がパスボールで見せ場を作ってしまったというのに、よく頑張りました。よくやりました。

 

 一方、攻撃ですが、3安打・・(しかしそのうち2安打が打点つきですが)

 岩崎をなめたところで、痛い目にあいました。なんで、あそこで岩崎をなめきっていたのか?プロ野球選手なんだから、たまには打つでしょ。岩崎は昨年だって、打撃好調なときがありました。(3盗アウトは余計だったけれども。)

 大隣はそんなに良くなかったというのに、もっと打てなかったのでしょうか。

 それと、送りバントは、藤田と嶋以外でも、成功できるようにしてください。

 

 きょうは題名どおり、松井くんナイスピッチングと、岩崎をなめんなよ!!という試合でした。

 パ、優勝の行方は楽天イーグルスが握っているので、どちらかに肩入れすることなく、こうなったら両方勝ち越していきましょう。