われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

もっと早くこの粘り強い攻めがあれば…

 123456789
楽天 0 0 0 0 0 0 2 3 2 7 10 0
日本ハム 0 0 0 0 2 0 2 0 0 4 9 1

 

楽天
 
松井裕
 
○福山(3勝2敗)
 
クルーズ
 
ファルケンボーグ(15セーブ)
日本ハム
 
中村
 
谷元
 
●クロッタ(4勝3敗)
 
鍵谷
 
石井
 
白村

後半の粘り強い攻めはたいしたもの。

日ハム投手の制球の悪さはあったものの、7.8.9回の攻めが前半戦からあれば優勝争いに絡めたかもしれないのだが。

今日の松井君

前半は非常によかったが明らかに飛ばし過ぎ。初めから5回くらいまでしか頭にないような投球。当然いつかはつかまってしまう力配分。できれば3回くらいまで抑えて、そのあとスピードアップしていってほしかった。

崩れた回はやはり投球が高い。それでもこれまでであれば簡単に四球を与えた場面で、高めで打たれたものの委縮せずに腕を振ってストライクをとれたのは大進歩。

今日の AJ

相変わらず得点圏打率を期待するような打撃は観られなかったが、激走はアッパレ。遅いながら一生懸命な走塁でした。

今日のサブちゃん

明らかに後半戦は並み以下の投手になってしまった。が、それでも勝ち投手とは野球のおもしろいところ。

 

相手ながら稲葉

お疲れ様でした。指導者として球界戻ってくるのは確実でしょう。

日本ハム稲葉引退 膝痛出番減で今季限り

日本ハム稲葉引退 膝痛出番減で今季限り - プロ野球ニュース : nikkansports.com

相手ながら鵜久森

選手点のきっかけとなる3塁打は恩師に捧げる一打であったに違いありません。

 

済美 上甲正典監督死去 常総 木内元監督「野球に全身全霊 惜しい人を」

 高校野球の監督として2度のセンバツ優勝を果たした済美(愛媛)の監督、上甲正典(じょうこう・まさのり)氏が2日午前、胆道がんのため死去したことに、関係者からは悼む声が相次いだ。(スポニチアネックス)

済美で04年選抜に優勝した教え子の日本ハム鵜久森淳志外野手は「プロに入れたのは監督のおかげ。人一倍厳しくしてもらったから今こうしていられる。“人より1・5倍やれ”と言われ、その言葉は大事にした」と恩師の言葉を今でも大切にしている。

 

▷また名物監督が去りました。もちろん新しい方々がでてくるのでしょうが寂しい限りです。
上甲監督の実績を知りたい方は(物凄く暇であれば)またまた『野球は演歌だ』を参照してください。
http://yoidoreyakyu.blog.fc2.com/blog-entry-20.html