われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ソフトバンクさまに勝てるはずはありません

 123456789
楽天 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 5 0
ソフトバンク 0 0 0 0 0 2 0 0 X 2 9 0

今年の楽天イーグルスソフトバンクさまに勝てるはずはありません。
今日は始めから期待していなかったがその通り。点数こそ1-2であるが、内容は完敗。
アホ、ボケ、カスまじめにやってんのかの世界。
未熟者の選手は「我々だって一所懸命やってるんです」などと、間抜けなコメントをしそうであるが、プロであればいい加減でも、二日酔いでも結果を出さなければお話にならない。一所懸命でいいのであれば高校野球の方がずっと一所懸命。
「お前ら来年の契約はないからな」と言っておきたい。
ということで今週観戦に行く予定であった土曜日は球場にいくことは止めた。ばかばかしい気がして。

ということで一所懸命の高校野球

強いかどうかは別にして明日私のイチオシの健大高崎が登場。

このチームのチームカラーは『機動破壊』

高校野球は毎年選手が入れ替わるので、よっぽど県外留学生を集めない限り強いチームを作り続けるのは困難である。

スーパーエーススラッガーなどの出現を待っていては、甲子園には出場できない。

従って、ガンガン走って相手にプレッシャーをかけ、相手のミスもさそって得点を重ねる。

これが現時点で私の高校野球の理想像なのです。

ということで明日の1試合目は録画予約しました。

皆さんも是非過激な走塁に注目してください。

少なくとも楽天イーグルスの選手よりは一所懸命に見えると思いますよ。

http://www.hb-nippon.com/column/437-baseballclub/7585-20130408no99