われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

サヨナラゲームなんていつ以来だったでしょうか

f:id:INUWASHIclub:20140531174442j:plain

今日はなんかウルトラマンスタジアムでした。

f:id:INUWASHIclub:20140531141206j:plain

それから星野監督応援ボードも配られました。

f:id:INUWASHIclub:20140531191652j:plainf:id:INUWASHIclub:20140531140752j:plain

 

本当に久しぶりのサヨナラゲーム。いつ以来でしょね。

f:id:INUWASHIclub:20140531174107j:plainf:id:INUWASHIclub:20140531174144j:plain

 

f:id:INUWASHIclub:20140531174204j:plain

久々の試合深読み

当たっている岡島を敬遠しての AJ勝負

AJ でダブルプレーを狙ったのであろうが、1点でサヨナラゲームとなるため外野は超浅目の守備。 AJ の普通の外野フライでも長打になる感じ。

ここまで外野を浅くするのであれば岡島のヒットでは1点入らない。

AJ 勝負であれば当然簡単にストライクは取れないため、ボールが先行するのは想定内でしょう。最悪フォアボールで満塁となるリスクを考えた上でなければ岡島敬遠はありえないはず。

そこで3-2のカウントであんな甘い球ははありえない。あの場面はフォアボールでもよいから落ちる球種で勝負であったはず。

このカープの中途半端な戦略で勝たせてもらった試合。

もちろんホームランした AJ はアッパレですが。

f:id:INUWASHIclub:20140601092336j:plain

 

今日の試合を見ても広島カープーは守備も良く、きびきびしたプレーが随所にみられ、好感の持てるチームでした。

今年Kobo スタで観た中では最もビジターの応援団も多かった試合です。

個人的には、どうせ弱い今年の楽天イーグルスなので広島カープだけには勝たせて優勝させてあげて良いのではと思ってしまいます。そしてカープ以外には徹底的に勝っていきましょう。

(AJ がスペシウム光線出していたのに気が付きましたか?)

f:id:INUWASHIclub:20140531174356j:plain

f:id:INUWASHIclub:20140531174700j:plain

f:id:INUWASHIclub:20140531175011j:plain

f:id:INUWASHIclub:20140531175257j:plain