われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

松井がやってきた

楽天】マー背番「18」“永久”欠番

スポーツ報知 1月9日(木)9時4分配信

 楽天田中将大投手(25)の背番号「18」を“準永久欠番”扱いにすることが8日、分かった。球団初の日本一への貢献やシーズン24勝無敗という偉大な記録に、球団側も最大限の敬意を払うことになる。

縁起のいい部屋いただいた」楽天・松井裕に“則本部屋”

スポニチアネックス 1月9日(木)17時58分配信

「縁起のいい部屋いただいた」楽天・松井裕に“則本部屋”

寮の窓から手を振る楽天・松井裕

 ドラフト1位、松井裕樹投手(18=桐光学園)ら楽天のルーキー9選手が9日、仙台市内の「泉犬鷲寮」に入寮した。

楽天】ファルケン獲得を発表 背番号40

スポーツ報知 1月9日(木)7時1分配信

 楽天は8日、前ソフトバンクブライアン・ファルケンボーグ投手(35)を獲得したことを発表した。背番号は40。ファルケンボーグは09~13年にソフトバンクでリリーフ投手として活躍し、5年間で通算10勝9敗44セーブをマークした。球団を通じて「今季、東北楽天に加入することに大変興奮している。私も家族も、仙台・東北で暮らすことが大変楽しみです」とコメントした。

 

正月も終わり、徐々に野球の話題が増えてまいりました。新シーズンに向けて動き始めた感じです。われわれ犬鷲倶楽部もボチボチ活動開始ですよ、みなさん!