われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ切った!!

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 楽 天 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 ロッテ 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 【楽天】 ○則本昂(1勝0敗) 渡辺佑 牧田 S松井(1セーブ) 【ロッテ】 ●岩下(0勝1敗) 田中 唐川 小野 河村 テレビ観戦しました。 きょうの則本は6…

岸107球完封する

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 楽 天 0 1 0 0 0 4 0 0 0 5 ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 【楽天】 ○岸(1勝0敗) 【ロッテ】 ●小島(0勝1敗) 佐々木千 河村 土居 [本塁打] 浅村1号(楽) 茂木1号(楽) 相手が左の小島投手でした。 2回の浅…

さすがの早川!!ドラ1(できすぎか?)

出来すぎ感あります。楽天イーグルス史上ドラ1での初勝利が3戦目というのは1番早いそうです。 初回に、昨日のピッチャー陣が苦労していた西川を外角ストレートで三振、そして穴のない良いバッターの近藤をセカンドゴロ、渡辺をサードゴロに抑えたときにこれ…

11四球は大喝 !!

前に高田投手は2人いて、ちょっとややこしいという話をしたのですが、巨人から来た高田萌生(ほうせい)くんがチャンスをもらいました。(孝一くんの方が法政大学から来た) もう一度のチャンスがあるかどうかは、わかりませんが、もしもらえたら次、がんば…

開幕戦勝利!!石井監督も初勝利!勝率10割!

! チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 楽 天 1 1 0 0 4 2 0 0 X 8 【日本ハム】 ●上沢(0勝1敗) 福田 鈴木健 【楽天】 ○涌井(1勝0敗) 宋家豪 渡辺佑 牧田 [本塁打] 辰己1号(楽) 涌井さんが初回を無難に抑えて…

オープン戦終わりました・・・

・・・ とタイトルにつけたのは・・・ とにもかくにも、シーズンが始まります。 ここのところ、宮城県と仙台市でもコロナ感染者人数が増えてきて、無事に開幕を迎えられるのか?も不安ですし、その他、オープン戦で気になるところもたくさんありました。今日…

開幕まで1週間

【楽天】 ○田中将(2勝1敗) 牧田 S松井(1セーブ) 【巨人】 戸郷 ●田中豊(0勝1敗) 戸根 鍵谷 高梨 ビエイラ 中川 オープン戦もあと1試合 開幕まで1週間となりました。 オープン戦の成績はほとんどあてになりませんが、なんとなく開幕1軍は見えて…

オープン戦オリックス

昨年は負け越して苦手としたチームなので、今年度は要注意です。 若手元気なチームですし。 何より、我がチームが苦手とする。山本、山岡、田嶋の3本柱と昨年の首位打者吉田がいます。 茂木に当たりが出てきて、良かったです。 残りオープン戦4試合を今シー…

10年

3.11 あれから10年 Motohiro! Come Back! マー君チャンネルより www.youtube.com

則本の膝に打球が当たる

則本は先発ピッチングとしてはまずまずでしたが、小川の打球が当たって、この時期に怪我は嫌なので、冷やっとしました。 打撲だけのような感じではありますが。 則本がランナー残してマウンドを降りた後に、西口(異色の甲賀健康医療専門学校出身)が登板して…

両高田投げる

岸はベテランらしいピッチング。 今年の先発は豪華メンバーと言われていますが、年齢的にはみんな怪我故障なく投げてくれるのか?とまたまた心配しております。 若手が出て来ないと。 と、今日は若手も投げました。 巨人からやってきた高田くんは名前が萌生…

早川4回投げるも

今日の負け投手は早川でした。 変化球のコントロールが定まらない感じなのと、4回は少しバテ気味に見えました。 しかし、新人とは思えない落ち着きがあります。 オープン戦なので勝ち負けは関係ないとはいえ、辰巳が島内のヒットで帰れたな!と素人目にも思…

オープン戦始まる

田中が負け投手になってしまいました… この時期、ワクワク感とともに、たくさんの心配にファンの気持ちは揺さぶられて大変なんです。 辰巳のように好調だったらそれはそれで心配ですし、マー君だって心配だし。 今日はオープン戦見ようと思ったら、どのチャ…