われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

球春近し

選抜2018 出場高校が決まりました。 滋賀県が3校、石川県、宮崎県2校出場の一方で強豪の埼玉県や兵庫県0。 秋季大会の結果とはいえちょっと偏りすぎでは❓ まあ都市対抗ではないので、地区の偏りは構わないのですが、滋賀県の3校は多いような… 球春。 楽し…

もし誰か一人補強できるとしたら…

気軽な頭の体操 その2 もし楽天イーグルスに他の11球団から誰でも一人補強できるとすれば、優勝を狙うには誰がほしいですか。 毎試合でられるので打者でしょうか。 それとも15勝以上の勝ちを計算できる投手でしょうか。 よーっく考えて下さい。 参考までに…

少し頭を使って暇つぶしはどうですか

申告敬遠が導入されるらしい。 www.nikkansports.com 野球のルールブックはメジャーリーグの後追いで改定になるので、やむなしといったところでしょうか。 賛否は両論でしょうが少なくとも1試合に1回あるかないかの事象ですので、時間短縮という点でのメリ…

夢再び

夢再び 2018年 星野さんに『日本一』を届けましょう。 突然の訃報 皆さん驚いたことと思います。 好き嫌いはいっぱいあると思いますが、2013年の優勝は星野さん無しには語れないでしょう。 オーナーに物を申し、選手を鼓舞し、ファンを大切にした監督であれ…

箱根駅伝 2018

箱根駅伝 2018 正月の風物詩はなんと言っても箱根駅伝でしょう。 日テレが盛り上げすぎのきらいはありますが。 青学はやはり自力があります。 注目されている大会なので、各大学が積極的に選手の獲得、育成に力をいれてきているなかでの4連覇はアッパレです…

明けましておめでとうございます。