われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

馬原投手を久々にみました!!

ブログ主がいないので代筆ですが、負けなくて良かったですね。 福山投手を最終回も投げさせたのは、負けても仕方ないと首脳陣は考えていたのでしょう・・ここまで来たから、勝ち負けではなく、調整ですから。 といいながら、優勝が決まってから、ずっと点を…

第3の先発は・・・

0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 0 0 1 0 2 X 5 辛島はまずまずのピッチングであったと思うが、CS 第3の先発確実という感じではなかった。 それよりも、守備、攻撃面の雑な感じは非常にまずい。 日本シリーズのセ・リーグ主催試合は AJ を1塁で使うつもりなので…

今日は前田。

天才打者 引退。 前田智徳。左右のアキレス腱損傷からも復活し、広島カープの顔として一時代を築いた不死身の天才打者。ジャイアンツに移った江藤と比べると、明らかにすがすがしく、好感のもてる野球人生を送ったといえる。 通算成績 安打数 2119 打率 .030…

優勝に貢献したのは誰?

昨日念願のリーグ優勝を決めたわけではあるが、われら犬鷲倶楽部のメンバーでも CS 進出を予想(予定)した者はいたと思うが、まさかこのような傍からみればかなり余裕の状態で優勝するなどと予想したものはいない(はずである)。 そこで誰が優勝に貢献した…

優勝!! 優勝!! 優勝!!

123456789計安失 楽天 1 0 0 0 0 0 3 0 0 4 6 1 西武 0 0 1 1 1 0 0 0 0 3 9 0 田中の16戦16連勝も見たかったが、やはり優勝投手はこの男しかないでしょ。 しかし、最後 ランナー2,3塁で浅村まで回して空振り三振をとるとは、演出し過ぎ。 今日はビー…

調子を落とすなら今のうち

昨日の試合結果 123456789計安失 楽天 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2 9 0 西武 0 0 0 0 0 1 0 1 2X 4 10 2 2日続けてのサヨナラ負け。2日続けて飲み会のため全く観戦していないが、非常に悪い負け方。でも調子を落とのなら今のうちの方がよいかもしれない。

こういう日もあるよ

どうも西武ドームは、よくない。特に青山投手は打たれる。 いろいろあったが、こういう日もあるよ。 前を向いていきましょう。 以上。 123456789計安失 楽天 0 0 0 0 0 0 2 0 1 3 6 0 西武 0 0 0 0 0 0 0 3 1X 4 9 0 PS. 優勝は間違いのないところだと思うの…

あと “3”

0 0 4 0 0 1 0 0 0 5 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 予想外の宮川の好投で完勝。 ただ、CS を考えると青山が(まだストレートを低めにコントロールできていない)少し心配。 Kスタでのパブリックビューイングも決定したようであり、あとはパレードかな。やっぱり定禅…

今年のドラフトを見据えて

東京六大学野球 立教 vs 法政をみてまいりました。 楽天の優勝はほぼ確実であるので、将来のためドラフト候補のチェックもかねています。 まずドラフト1位は桐光学園高校 松井 裕樹投手で決定。これは「犬鷲倶楽部」としての決定でありどうしても譲れないと…

マジック5 慎太郎復活か?

またも長い試合でした。大勝しました。 まず、辛島投手、3勝目です。初回は甘いところに何度も投げていましたが、あとは良かったと思います。チェンジアップが低めに決まっていました。時折投げるカーブもあって、136キロぐらいの直球がとても速く感じました…

マーくん 22連勝 すごすぎる!!

ブログ主がいないため、代筆です・・・ きょうは、ファイターズのミスで勝たせてもらいました。 GAORAチャンネルで見てましたが、解説は金村(仙台育英出身)で、日ハムは今年は、各選手が1軍でやったことのない守備位置につかされたりしてるから、守備が大…

連日受難 の先発陣

0 0 0 0 0 1 0 1 0 2 0 0 0 0 2 0 0 0 1X 3 連日好投というか粘投している先発陣であるが、相変わらずの中継ぎ陣の崩壊で勝ち投手になれず。 それでも今日は勝っ--------------たぞ。 この男がやってくれました。 伊志嶺 忠 捕手 楽天ファンであってもよく顔…

しょうもない試合

123456789計安失 ソフトバンク 0 0 0 0 2 0 3 2 4 11 13 0 楽天 3 1 1 0 3 0 0 0 2 10 9 1 しょうもない試合というしかない。 温情采配を含めベンチが悪い。 釜田;ソフトバンク打線はハウザーのやや変則モーションに全くタイミングがあっていなかった。一方…

ケーシー・マッ-----------------ギー!!

マギー 満塁ホーーーーーームラーーーーーーン!! この時期になると、則本 点取られ過ぎとか チャンスで何してるんや A・J とか は、どうでもよくて、勝てば何でもいいのです。 終わり。 ロッテの試合がまだ終わっていないが、マジック 9

バレンティンを擁護するわけではないが・・・

バレンティンのホームラン量産が飛ぶボールによる影響だとの意見がでている。 昨年までの統一球がむしろ NPB 規定の反発係数に満たない「飛ばないボール」であっただけで、今年のボールが規定外に飛ぶボールではない。参考とし日刊スポーツに掲載されていた…

楽天戦は中止ではあったが

今日の話題はなんといっても バレンティン56号! 王氏超え日本新記録!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130915-00000007-spnavi-base 皆、素直に祝福すればいいんじゃないかと思うが、イチローらしくないコメントが波紋を広げているようだ。 イチ…

はやく上ってこいよぉー

今朝の楽天イーグルスファーム練習場 永井投手、高須選手なども若手と一緒に高校野球のような通常の練習中 はやく上ってきてほしいのだが

God! Buddha! TNAKA!

今日はこれが全てです。 バレンティンが60本塁打打ったとしても、そのうちすごいバッターが出現して、記録をぬりかえるような感じはあるが、この 田中様 の記録はほとんど永久に抜かれないのではないでしょうか。

マジック 13

天王山に田中、則本抜きで2勝は超上出来 本日のポイント ①島内が井口の大飛球をスーパーキャッチ ②(ダブルプレーになるはずが)根元の1塁への悪送球 ③8回 角中のピッチャーライナーを長谷部が好捕 こんなとこでしょうか さあ明日は Kスタで田中劇場 もち…

よっしゃ! 今日は完勝

美馬はいいのか悪いのかは投げてみなければわからないので、どうなるかと思ったが、ロッテ打者の打ち損じにもたすけられ、無難な立ち上がりだったのが勝因でしょう。 打点は本日も両外国人中心。やはり昨年までであれば負け試合になっていた公算大。 本当は…

喝 !   小山何やってんだぁ

今日の試合は昨年までのチームに戻ってしまったような試合。最近中継ぎがそこそこやってくれていたのに、小山何やってんだぁ。相変わらずひどいコントロール。 3連敗だけは避けなければならないのに、天王山の初戦から非常に暗い気分になる一戦となってしま…

(オリンピックに)野球の復活はならなかったが・・・

オリンピックに野球が復活することはなかった。 しかし、どう考えても、レスリングがオリンピックから外れることは考えがたいのでよかった よかった としておこう。 そもそもオリンピックに復活するためだけに、時間短縮とソフトボールに合わせて7回までに…

3連勝 

Kスタではやはり強いです。4安打で3点(AJと嶋のHRがきいてます) 雨の中、たくさんのファンが応援していました。 きょうは、チケットをもらい、まさかの豪華なロイヤルボックスでの観戦でした。 たくさんの料理とビールで途中居眠りなどもしてしまいまし…

version up した長谷部

今日は 7-0 とリードしていて楽勝かと思いきや、2点差までつめよられ冷や冷やもの。パッとしない感じであったが、長谷部の圧巻のピッチングが超goooooood!! いけるいける。長谷部&斉藤。 あとは、田中、両外国人が故障しないことを念ずるのみ。

マークンとは呼ばせない

今日の日本ハム戦で田中投手は開幕から 20 連勝ーーーーー。 もうマークンとは呼んではいけません。 田中様 と呼びましょう。 さて、ピッチングについて。ここ数試合を見ていてストレートは速さもあるがノビもあって、とらえるのは困難。スプリットは魔球の…

われら犬鷲倶楽部 参上

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイグールスを勝手に応援させていただきます 勝ったときにはビール片手に大騒ぎ 負けた時には、明日へのダッシュと称して居酒屋で作戦会議 バカ騒ぎ、叱咤激励、万歳三唱 さらに東北地方中心に高校、大学、社会人野球と…