われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

4勝2敗ならば良しとしましょう

f:id:INUWASHIclub:20200628162618p:plain

日本ハム
 
○杉浦(1勝0敗)
 
公文
 
宮西
 
S秋吉(2セーブ)
楽天
 
●石橋(0勝2敗)
 
辛島
 
酒居
 
津留崎
 
シャギワ
[本塁打]
 
中田5号(日)
 
西川1号(日)
 
ブラッシュ1号(楽)


昨日までで6連戦4勝1敗。

余裕はありましたが、石橋が不甲斐なかったですね。

昨年の球威の面影はなく、しかも今日の球審はストライクゾーンが広かったのにも関わらず制球も今一つ。

残念ながら2試合を見る限りではファームでの再調整が必要と見ました。

f:id:INUWASHIclub:20200628182604g:plain

三木監督は今年はスターターも考えると言っていたとのことです。

石橋、松井が今一つで???

岸がもどるまでは、短イニング先発、スターターとして牧田、安楽、辛島などを起用してもいいのではないでしょうか。

中継ぎ要因にはジャイアンツから池田駿投手も加入しましたから。

個人的には先発津留崎を見てみたいのですが。

若手倶楽部会員によれば津留崎投手は球種が少なく先発は?という意見もありますが…

昔は金田や江夏はストレートとカーブだけ、村山でもそれにフォークだけだったと、昔風を吹かしておきました(笑)

打線は極端に悪いわけではありませんが、4回の満塁でロメロ、内田の凡退が分かれ目でした。

特に内田はベンチのみならず我々ファンの期待も大きい選手ですが、8回のチャンスも三振。

これではプレシーズン男という称号を付けましょうか。

早く結果を出さないとこちらもファーム落ちになってしまいようです。

ブラッシュにライナーの本塁打がでたのは明るい兆しです。

つぎは好調マリーンズ戦。

ここも4勝2敗でいきましょう。