われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

5回の攻防

チーム   計  
日本ハム 0 0 0 1 3 0 0 0 0
楽  天 0 0 1 0 10 0 2 5 X 18
日本ハム
 
加藤
 
●玉井(1勝1敗)
 
 
村田
 
金子
 
鈴木健
楽天
 
松井
 
○酒居(1勝0敗)
 
牧田
 
辛島
 
津留崎
 
安楽
[本塁打]
 
杉谷1号(日)
 
中田4号(日)
 
浅村3号(楽)

松井裕樹の先発は、どうも疲れますね。良いものがあるのに違いないけれども、どうなんだろう・・という気持ちにさせられます。

 

5回の攻防ですが、西川に打たれ、何とか抑えていた近藤と中田にやられました。

昨日6回までがんばれ!!と松井裕樹にエールを送っていたのですが、ダメでした。

ランナー残して酒居に任せてマウンドをおりました。(結果的に酒居が勝ち投手に)

 

さて、茂木が四球で出て、鈴木大地も勝負強いし、ブラッシュも何とか繋いでくれて2点差になり、相手の加藤も降板しました。加藤は松井裕樹よりは数段上のコントロールで試合を制御していたので、わが楽天イーグルスにとってはありがたい投手交代だったと思います。

 

浅村さま、すごいなあ・・・本当にすごい選手だとほれぼれしました。

杉谷はグラブに当てていましたが、劇的逆転HR、そしてなだれのように出てくる投手たちを飲み込んで、日ハムのやる気をそぎました。

 

5回を境に試合の感じは変わりました。

試合が長い中、牧田の高速ピッチングや、太田の4割超えとか、嬉しいことにいろいろありすぎました。前半、島内選手がピッチャーゴロで3塁に走ったこととか、太田も同じことしてたことも、もう忘れましょう。

 

明日の石橋はどうでしょうか?