われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

終わりました。まあ実力通り。

f:id:INUWASHIclub:20191007211120p:plain

楽天
 
 
●宋家豪(0勝1敗)
 
松井
ソフトバンク
 
高橋礼
 
高橋純
 
嘉弥真
 
○甲斐野(1勝0敗)
 
モイネロ
 
S森(2セーブ)
[本塁打]
 
浅村4号(楽)
 
内川2号(ソ)

シーズン終了。

僅少差で1勝2敗。

おしかったと見る楽天イーグルスファンは多かったでしょう。

ただ内容をみればほぼ浅村頼りであり、完封できる投手がいないなか繋がらない打線では、このCS を10回やってもソフトバンクにはきっと一回くらいしか勝てないでしょう。

今日だってたった3安打ですもんね~。

選手層が薄すぎます。

今日一番のチャンスで代打ふぇるなんどだと~。

通常のチームであれば2軍どころかとっくに戦力外の選手でしょうに。

まぁシーズン後半の戦いぶりからしてこの敗退は順当ではないでしょうか。

さあこれで平石さんの去就がわからなくなりました。

Aクラスではあったのでもう一年見て見たい感じはあります。

今年を振り返れば前半は則本、岸が不在のなか下位打線にいたブラッシュを含めた打線のつながりで逆転につぐ逆転でした。

後半戦はウィーラー絶不調により7,8,9番は誰もいないみたな超貧弱下位打線が大失速の原因になりました。

来シーズンは岸、則本がそれぞれ10勝、他の先発、中継ぎ、松井が今年くらい働いてくれて、30本塁打くらい打つ助っ人(もちろん内田や和田恋でもいいのですが)が6,7番くらいに入ってくれれば十分優勝の期待はあります。

3軍もつくるようなのでうまくいけば選手層は厚くなっていく可能性はあります。

岡島、カークンあたりの復活も期待したいところです。

島、今江あたりはそそそろ勇退近しですか。

まあドラフトとラグビーワールドカップに注目しましょう。

f:id:INUWASHIclub:20191007213226j:plain

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-10070931-nksports-base

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-00000263-sph-base

ところで、嶋退団の記事や平石監督の去就の記事がもう出始めました↑↑↑